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秋の野菜
ずいぶんと秋らしくなってきました。

最近、子供たちは蒸し芋にはまってます。↓

P1090872.jpg

これで3回は作ったかな~


うちのプチ畑も夏の野菜から冬の野菜に交代です。

大根の芽が出てきました。

去年は人参サイズの大根だったけど、今年はどうかな?

P1090876.jpg

こちらはほうれん草です↓

P1090879.jpg

そしてこちらは人参です。見た目、ほうれん草と区別できません。

P1090881.jpg

主人が鉢植えしたはれひめ

奇跡的に2個実がなってます。

この前の台風も乗り越えました。

P1090882.jpg

見た目、かなり酸っぱそうなんだけど。

いつが食べごろなんだろう…





最近、私PMS(月経前症候群)なんじゃないかなって思ってます。

生理約1週間前になると、頭痛やめまいで悩まされます。

ほとんどの女性は、なんらかの不調がで悩んでいるとか。

頭痛のたびに、ノーシン飲んでるのもなんかよくない気もするし。

私の場合、血行が悪くなり、肩こり首こりで頭痛が起こります。

いろいろ調べていると、やっぱり運動や睡眠が大事みたいです。

あと、玄米や豆、海藻などもいいみたい。

逆にコーヒーなどのカフェインや、甘いもの辛いもは症状を悪化させるみたいです。

とりあえず、朝のコーヒーはやめて、

玄米ごはんでも炊いてみようかな。

しばらく基礎体温つけて、婦人科にいってみようと思います。

きっと、女の人はみんなこういう悩みをかかえてるんでしょうね。
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テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

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Re: タイトルなし
yoojie様

玄米がいいって書いてあったので、私も
今日、発芽玄米を買ってみました。
味噌汁にしょうがのすリおろし、いいかも。
やってみる。
生姜湯とかは、好きではないけど、我慢して
飲んでます。紅茶にいれると結構飲める。
でも、最近は、カフェインたってるから、
コーヒーも紅茶も控えてます。
体、温めるのが一番だよね。

いろいろやってみま~す。
私は、秋から冬にかけて、一日のうち一食を玄米か、分づき米にしています。1合か2合くらい炊いておいて、おにぎりにして冷凍してます。食べるときにチンする。しょうがの味噌汁も、身体を温めて、いいみたい。ネギのみじん切りとしょうがのすりおろし、味噌、各小さじ1ずつお椀に入れてお湯を注ぎます。簡単ですが、即効性があります。あとね、ちょっと、きついかなぁ、と言うときは、背中にカイロ貼り付けて、生活します。太ってから、セイリツウは、軽くなったけれど、整理前は今も眠くなり、イライラします。自覚しているので、仕事量を減らしたり、昼寝したりしてます。まぁ、ええわ。しゃあないし。と、不真面目に構えることが、意外とだいじかも。お大事に。
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